SSブログ

何を書けば... [ひとりごと]

ブログを開設したはいいけれど、どんな記事を書けば...。
今週はいくつかライブに行く予定があるので、そのことでも書こっかなあ...。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

maki

ブログ見に来ました。
私は7月からブログを始めたのですが、写真も掲載しやすいし、とても便利だと思います。BBSと違い日記っぽく書けるので、いいですね。
また来ますー。
by maki (2006-09-17 20:53) 

YAYOI

コメントありがとー。
それがね、まだ、あまり使い慣れておらず、写真のせるのがいまいちなのです。大きすぎたり粗くなったり。でも携帯からも書き込めるので便利かも。

少しづついろいろやってみます。

またコメント書いてねー。
by YAYOI (2006-09-18 13:26) 

maki

多分、画像を小さくすれば大丈夫だと思います。
面倒かもしれませんが、私は取り込んだ写真をPHOTOSHOPで小さくして保存しなおして載せてます。
携帯からは送ったのがそのまま載ります。
ブログも楽とはいえ、多少時間かかりますね。私も写真を載せるのはあとからまとめて載せたりしてます。リアルタイムで載せられれば良いですがなかなかそうもいきませんね。。。
by maki (2006-09-19 13:18) 

YAYOI

ほー、私も photo shopでもいろいろやってみたのですが、あまり気に入らなかったの 。photo shopだと、「画像解像度」で「ドキュメントのサイズ」を変更すればいいんだよね?  しかし、一億総ブロガーと言われている(言われているか?)現代、ブログを書いている皆がそんな面倒なことをしていないと思うのよ。でもは皆ちょうどいい大きさで写真が載ってるんだよなー。

私のHPで、ライブスケジュールとライブレポートの部分をこの間からMACで作り始めたんだけど、それは、iphotoからドラッグ&ドロップすればいいだけだからとっても簡単♡。
by YAYOI (2006-09-23 20:06) 

maki

MAC進化してるんだねえ・・・。
未だOS9使っているけれど・・・。

ブロガーたちはそんな面倒なことしてないのかな???
じゃ、ブログ用に解像度低くして、写真を撮るとか・・・。

ちなみに、PhotoShopでの操作は、「画像解像度」でサイズの変更をします。
by maki (2006-09-24 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。