SSブログ

スワンサタデーナイトライブ [自分のライブレポート]

12月29日(土)

第5土曜日準レギュラーのスワンのライブでした。
年末でしたが、常連のお客様に加え、初めてのお客様も多くいらして下さり、満席となりありがとうございました。

年末年始にかけ、ライブ3回(三回とも微妙に違うメンバーと違う出し物)が入っており、リハも同時進行でしたが、さすが永井孝トリオ(永井孝B、富山勝博D、佐藤文孝P)びしっと決めてくれました。私は、初めて歌う2曲と、一回位しか歌った事のないような3曲と、何回も歌ったことのある3曲で構成してみました。 私、ソロボーカルのライブって少ないんです...(MAKI & YAYOIのライブの方が断然多いので...)。でも、する度にがんばって新しい曲の譜面を書くのでレパートリーが増えていくし、まあ反省点もあるというか、勉強になることも多いです。

今回は特に「Lovin' You」の富山さんのドラムがとても好きでした。淡々と流れるリズムなのですが、途中でツカッツカッ(文章には書いてもわからないと思いますが)ってずらすところ!歌っている時に、ここのビートいい感じだな〜って思っていたのですが、後でネタを聞いて納得〜って感じでした。やはり、ジャズだけでなくいろんなヒット曲を知っていらっしゃるんですねえ、そして、取り入れているところがすごいです。なんか、うれしくなってきちゃった。Stingの曲のスパニッシュ系のリズムもお手の物と言う感じではまっていましたし...。もう、自分のイメージ通りなんです〜。永井孝さんがその腕を信頼してずっと一緒に組んでいるのも納得です。お正月のスワンライブもありますが、また、いい感じでたたいて下さることでしょう...。

年末ライブ、終わってほっと一息したのもつかの間、年明け1月6日(日)の新春企画ライブが待っています...。

では、では、皆さん、良いお年を!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。