SSブログ

ポーラ美術館コレクション [宣伝]

新潟万代島美術館に行って来ました。
ポーラ美術館コレクション「モネ、ルノワール、マティス、ピカソまで」のチケットを頂いたので妹と一緒に...。
もともとポーラ美術館って箱根にあるんですね...。日本画も含め全部で約9500点もあり日本最大なんだそうです。
その中から、有名な作家の75点の展示でした。

有名な画家の知らない作品があったり(同じ画家でも時代によって作風が違う)、知らなかった画家の作品で良かったものも多数あり、時代背景や画家同士の影響など、いろいろ興味深かったです。
(イヤホンガイドがおすすめです。)

何かいろいろ忙しい中、無理矢理時間作って行ったのですが、行ってよかったなと思いました。

10月5日まで開催しています。金曜日は午後8時まで(他の曜日は午後6時まで)




コメント(2) 

コメント 2

じろう丸

YAYOIさん、こんばんは。
ポーラ美術館コレクションに行ってきたんですね。
私も前から(行こう、行こう)と思いつつ、先延ばしにしていたら、10月5日までですか。
何とか最終日には行けると思うので、その日に行こうと思います。
 
それにしても音楽をやる人って、案外、絵も得意だったりするんですよね。
マイルス・デイビスもそうですし、MAKIさんもデザインをやりますしね。
YAYOIさんは、絵を描くのはどうですか? (^^♪
by じろう丸 (2008-09-28 23:02) 

YAYOI

こんばんは。

私は美術展に行くのは好きですが、自分で描いたりっていうのはしないですね。

ポーラ美術館コレクション、明日までですね...。
by YAYOI (2008-10-04 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。