SSブログ

アフリカ眼科医療を支援する会、今年も [アフリカ眼科医療を支援する会]

暑い日が続いています、やや夏ばてモードですが、今週もよく働いたなあ私。

さて、昨年記事を書いて以来、アクセス数の多い「アフリカ眼科医療を支援する会(Association for Orhthalmic Support in Africa 以下「AOSA」と略)について」ですが、今年も8月にモザンピーク共和国に行くそうです。AOSAについてはこのブログの2008年6月28日の記事を見てね♡
こちら→ http://blog-yayoisan.blog.so-net.ne.jp/2008-06-28

この度、初の「活動報告会」というのが22日水曜日にありました。私は司会を依頼されお手伝いに行きました。主に寄付をされた個人の方と企業の方に感謝して昨年の詳細を報告するという主旨の会でしたが、メディアの人も数社来ていて会場はなんか緊張感あふれる雰囲気...。

報告会では、新潟大学の荒井先生がスライドで昨年の活動内容と今年の予定を報告。
私は昨年見せてもらった内容でしたが、手術後のインタビューで「(今まで見えなかった)遠くの人が走っているのが見えた、畑仕事も又できる」と言って喜んでいる老婦人の姿には又感動してしまった。このVTRは昨年NHK新潟のニュースで放映されたものですね。

興味のある方、善意の寄付、お問い合わせ等は下記

「アフリカ眼科医療を支援する会」英語名Association for Ophthalmic Support in Africa(略称AOSA)
新潟県新潟市中央区旭町通一番町757番地
新潟大学医学部眼科学教室内
「アフリカ眼科医療を支援する会」新潟事務所
TEL : 025-227-2294
FAX : 025-227-0785

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。