SSブログ

風邪が流行っています... [ひとりごと]

風邪が流行っていますね、高熱が出て調べてもらったけれどインフルエンザではなかった、という感じの人が数名職場に...
先週水曜頃からだるくて、金曜に寒気がし出して、慌てて体温計を買って帰りました(体温計壊れてたしもう何年も熱なんてはかってない)
高熱が出たらインフルの検査しに行かなきゃ、それはそれでやだなあ〜と思いつつ何度も体温はかっていました。だんだん上がってやば〜と思ったら37度までで後は下がりましたとさ。
よかったんですが、土曜はやっぱりだるくて、もし元気だったらいろいろ予定もあったけれどどこへも行かずおとなしくしていました。だるいので寝てばかり。

寝たり起きたりして何もする気も起こらずTVを見たら、渡辺はま子さんのドラマをやっていました。戦後の話。渡辺はま子さんと言えば「蘇州夜曲」他たくさんのヒット曲がある昭和の歌手の方です。ちょっと興味がわいて結局最後まで見てしまいました。戦争が終わったのにフィリピンに収容されたままの日本兵達を何とか救おうと奔走する人々、兵士を励ますはま子さんの歌、そして、兵士が作った歌をはま子さんがレコード化しヒットし、その哀しいメロディが当時のフィリピン大統領の琴線に触れ...108人の命が救われたというお話でした。最後まで歌の力を信じてあきらめなかった渡辺はま子さん。風邪じゃなかったら長時間ドラマなんて見なかったなあ...と思いつつ...。私も「歌の力」を信じたい......。

今日(日曜)も自分なりには熱い気がしたけど熱はなく...でもどこへも行かないから久々に譜面を二曲分書きました。今日は早く寝よう......。


コメント(2) 

コメント 2

のぼりん

風邪ひきだそーで、ほんにおだいじに。
急に晩秋の気温になったからね
からだもビックリ!だったのかも・・・
それとも
「人混み注意!」かな・・・

とにかく
ノドともども、おだいじに!
by のぼりん (2009-09-14 00:35) 

YAYOI

のぼりん様、こんばんは。お気づかいありがとうございます。
ホント、急に寒くなりましたからねえ、
でも、軽症で治りました、っていうか、
今日なんて連休前で外来混み混みで風邪どころじゃなかったです...。

そろそろまた乾燥してノドにつらい季節がやってきます。
加湿器準備しなくっちゃです。

ではでは、





by YAYOI (2009-09-16 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京ジャズすっかり回復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。