SSブログ

二彩のピアノ弾き語りと熱い珈琲@パルム [自分のライブレポート]

4月10日(土曜日)
弾き語りライブにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
心より感謝しています。

トップバッターは私、カバー2曲とオリジナル4曲で、約40分のライブをお送りしました。
カバー1曲とオリジナル曲2曲はCD(2007年「Assemblage of Divas」2009年「As Long As I Live」)から。
そして、オリジナルの内の二曲はライブ初披露の新曲でしたよ!
この二曲は、私が強く心を動かされたことに対して自然に降ってきてできた曲です。
ライブでは詳しく説明しましたが、ブログでの解説はまたの機会に。
とても好評でしたので、またライブで歌うこともあるかもしれません。

ピアノ弾き語りという原点のライブだったとは言え、弾き語りのみでライブをするのは、高校〜大学生時代以来? 歌とピアノ、シンプルなだけに、自分の持ち味がすべて出るというか...。
大げさに言うと、魂がこもっていたような気が...。
終わったとたん「ふうっ」となりました。

第二部は東京から新潟ツアーの小林未郁さん、やはり40分位、全曲オリジナル、その独特の歌詞の世界と曲調に皆ひたる...。私もひたる...。
 ↓Bambooさんのブログにさらに詳しいライブレポートが
 http://bambooc.blog34.fc2.com/blog-entry-61.html 
 ↓おおっと、こちらにもさらに詳しいライブレポートが
 http://ameblo.jp/jiroumaru/entry-10505862778.html

今回、この企画に声かけて下さったTeam Bamboo Childの Uさん、Wさん、ありがとうございました。
そして、繰り返しですが、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

次は5月1日(土曜日)「9 th Avenue」でのライブの広報活動中の私、詳しくは後日!

コメント(4) 

コメント 4

Team Bamboo Child わたなべしんじ

ライブお疲れ様でした。
素晴らしい歌声とピアノの演奏、ありがとうございました。
シンプルなステージなだけに、ストレートに弥生さんの歌声を聴けて、
充実した、いいイベントを終えられたと!
ホントありがとうございました。
是非、次回企画の折も宜しくお願い致します。
by Team Bamboo Child わたなべしんじ (2010-04-12 21:48) 

YAYOI

わたなべしんじ様、こちらこそ、楽しかったです(^^)
声かけて頂いてありがとうございました!

早速ブログの記事貼らせて頂きました。
これからもBamboo Childさんの活動に注目させて頂きたいと思います。楽しい企画またお誘い下さいませ。
by YAYOI (2010-04-12 23:02) 

じろう丸

こんばんは。とても素敵な歌とピアノをありがとうございました。
私のブログの記事まで紹介していただき、恐縮です。
 
私のブログの中に出てきた「ポプコンクロニクル」という本は、メーカーではもう品切れらしいですが、ジュンク堂や紀伊国屋などの大型書店でなら、まだ手に入るかと思います。
また、ヤマハ特約楽器店の書籍コーナーでも売っていると思います。
YAYOIさんのことは、53ページ目の1982年第24回つま恋本選会の記述の中に出てきます。
by じろう丸 (2010-04-13 00:02) 

YAYOI

じろう丸様、ライブにお越し頂き、そしてブログに記事ありがとうございます。早速貼らせて頂いてます。「ポプコンクロニクル」見てみたいようなそうでないような (;^^)...。でもさがしてみます。情報ありがとうございました。
by YAYOI (2010-04-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。