SSブログ

blues rock night 2006 [ライブレポート]

11月12日(sun.)  ONE NIGHT STAND 2006というライブに行きました。

出演は、藤村京子(vo.)、かつうみかおる(G)、内田光一(G)、長井GO邦翁(B)、Gary橋本(D)、瀬目重明(G)、そしてPOWER PLAYの皆さんでした。この皆さんは、私が高校生の時、バンドを始めた時にすでに活躍されていた、いわば先輩の方々です。最近では藤村さん、かつうみさん、GOさんとはHOT!MENU(現在開店休業中ですが)というバンドでライブをしましたし、今度瀬目さんとGOさんのバンドに参加する予定もあります。バンドでは先輩方でありながら大切な音楽仲間でもある訳です。藤村さんもMCで言っていましたが、あれから何年も何年も経っているのに皆ずっと音楽を続けていたところがすごい!。そして、原点であるblue&rockの演奏をしている表情はもう、楽しそうで生き生きしていました。演奏もよかったな〜。この企画、毎年毎年続けていくということです。ずっとrockを演奏し続けてくださいね。


コメント(2) 

コメント 2

maki

ブログ、更新を始めましたね(^^)
私は新潟では、JAZZ方面での活動を続け、交友関係も、そちらの方で広がっていますが、ROCK&BLUESの世界の方々も、沢山活動され、いろんなつながりがあるのですね。思えば、ライブライブであくせくし、私の視界が狭くなっていただけかもしれませんが・・・。
今回は行けませんでしたが、かつうみさんのライブには、また伺いたいと思っております。宜しくお伝え下さい。
by maki (2006-12-02 00:26) 

YAYOI

そうそう、なかなか更新できてないのです。
ライブもたくさん行ったし、書きたい記事がたまっているのですが。
ゆるゆるとかいてゆきたいと思います。

新潟のROCK&BLUESの方面も熱いですよ〜、いくつになっても。
ポップスも得意なかつうみさんは、自称「ブルースギタリスト」だそうです...。
by YAYOI (2006-12-07 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。