SSブログ

MISIAのコンサート [ライブレポート]

1月13日(土曜日)The Tour of MISIA 2007 Ascensionに行きました。

「つつみ込むように」を聴いて以来MISIAのファンです。
あの歌唱力、日本の若い人の中ではダントツと思います。
コンサートに行ったのは3回目です。一回目は県民会館での「星空のライブ」。「星空のライブ」はMISIAの曲の中のバラード系の曲を中心にしっとりと聴かせる曲を集めたライブで、2回目は一昨年の朱鷺メッセでのコンサート。この時は会場の造りの関係で(たてに長いのに傾斜もないしスクリーンもない)よく見れなかった(歌声はすばらしかったけど)ので皆で文句いいながら帰って来た。今回はまた朱鷺メッセなのでどうかな〜また見えないとやだな〜と思ったけれど後ろの席は傾斜をつけてあったので会場的には改善されてるなーと思いました。会場のことはさておき......。

前回のライブよりさらに歌唱力アップした感じ...多分、今回はバラード系の曲がコンサートの中頃に多く入っていたからますますそう感じたと思います。昨今、CDですごく上手でもレコーディング技術が発達しているから(音程を補正したり、何回も録ってよく歌えたところを継ぎ足したり等)ライブで上手な人が本当に上手な人だと思うのです(あたりまえか)。MISIAは何曲歌っても音程がしっかりしているし声もどこまでも伸びる。声がかすれたりひっくりかえったり音程がずれたりしない。そしてバラードでは気持ちがしっかり込もっている。まだ若いのにすごいな〜。もう、バラードなんてお客さんウットリですよ。

ステージの演出も、売れている人だけあってすごくお金がかかっている感じ。バンドは有名なミュージシャン、ダンサー十数名、セットは流れ星が流れたり大きな鏡に映したりピアノが(火で)燃えたり(?)舞台監督もソデに控えてたようです。MISIA〜ありがとう〜来年もまた新潟に来てね〜と、MISIAファン4人で行きましたが皆満足のコンサートでした。

こんな感じで、MISIAとかウルフルズとか宇多田ヒカルとかのコンサートに行ったりしているので、妹には「ヤヨイさんはミーハーだから」とかってよく言われるけれど、いいんだもんねー。
だって、某ジャズスポット&コーヒーショップのマスターもMISIA好きって言っていたし、知り合いのヴォーカリストO君もMISIAの曲カヴァーしてたって聞いたもん(私もカヴァーしようと思っていたのに先を越された)。皆なんだかんだ言ってMISIAずき♡


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。