SSブログ

器クリスマスライブ [自分のライブレポート]

12月16日(日曜)
コーヒーショップ「器」にて永井孝カルテットとクリスマスライブでした。

ディナデローズの記事を先に書いたので、順番が前後してしまった。

今回も満員御礼!
大勢いらして頂いて、本当にありがとうございます。

そして、毎回そうですが、お客様はとてもじっくり聴いて下さるので、演奏者も歌うワタクシ達も気持ちがこもるというものデス。

クリスマスライブなのでね、おNewのワンピにしてみました。
このシーズン、ファーが活躍致します。
マキちゃんは、やはり、クリスマスらしく、きらきらのついたワンピにゴールドのカーデガン(派手でございます。)
ブルーノートのママ(渡辺笑子さん)は、いつも奇麗なドレスをお召しになっていますが、やはり、今回も素敵なドレスと華麗なピアノで、お客様を魅了しておりました。

クリスマスライブは永井孝トリオとは三回目となりました(昨年は違うメンバーとライブしました。)。ライブは毎回録音して後で聴く事にしているのですが、歌い方とか歌唱力とか変わったのかなあ...同じなのかなあ...とふと思います。その日の会場の環境とかお客さんの数とかPAによってマイクから出る声の感じは毎回違うのですが、...(今回はお客様が大勢いらしてリバーブが吸われてしまってボーカルはデッドになりちょっときつかったかなあ...)。前の録音とも聴き比べてみようかなあ...と思ったりします。

ともあれ、今年はライブの回数も増え、うれしい限りでございます。
又来年も...と、その前に、年末のスワンでのライブが待っています......。

それまで、気をぬけません。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。