SSブログ

カフェ・ド・ラペに行って [グルメ]

 この週末は、MAKIちゃんの知り合いのvocalistのライブに行き、ブルージー&ファンキーなひとときを過ごしました。ライブが終わって、新潟駅南の「カフェ・ド・ラペ」に行きました。(10時閉店予定で10時前だったのですが店閉まっていたが開けてもらった。多分無理矢理)。マスターは言わずと知れたドラマーですが、料理も上手です。
 もともと、コーヒー店ですが(コーヒーはもちろん、何種類もあってすごくおいしい)少し前から、夜の部(バーのような感じ?)も営業されていて、お酒もおくようになったということです。私は、お酒は好きだけど、飲まない時は全然飲まないので、昨日はジンジャーエールとアイスティーとあとおつまみといった感じでした。このジンジャーエールもメーカーを厳選していてすごくおいしいのです。ちゃんとジンジャーのピリっとした味がします。紅茶は手間暇かけて入れて下さいました。駅南は最近駅中(エキナカ)がすごく混んでいますが、駅の中にコーヒー飲む場所もあって、そういう喫茶と比べると、コーヒーももちろん素材の分若干お高いのですが、雰囲気のいいお店でゆっくり飲むのは、心にゆとりが生まれますねえ。
 行った事のない方は、一度行ってみて下さい。行ったときは「YAYOIさんのブログを見て」と行って下さいね(笑)、日曜祭日はお休みです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。