SSブログ

MAKI & YAYOI Spring Live @ 9th Avenue Live 無事終了! [自分のライブレポート]

5月1日(土)
MAKI & YAYOI with 長野賢一、西村比呂行 ライブにたくさんの皆様にお越し頂きありがとうございました。おかげ様で満席となり、とても良い雰囲気の中ライブを終了することができました!。心より感謝申し上げます。

西村比呂行さんは、私のファーストソロCDに参加して頂いたドラマーですが、昨年のGWにCD発売記念ライブで初共演して以来、一年振りのライブとなりました。
相変わらず、タイトでノリがよく、二部ではたっぷりソロもたたいて頂きました。

最近、一部にMAKIがピアノを弾き、二部は私がピアノを弾くという構成のライブをするようになりましたが、今回は、私のピアノも一年前とは格段に成長し(多分...)、歌の方もジャズの新しいレパートリーを初披露しました。

今回は、私のあたためていたオリジナル新曲二曲ジャズバージョン初披露!というどきどきする企画もありました。このオリジナル二曲は、先日4月10日にパルムの弾き語りライブで歌った時に好評を頂き、聴きに来ていたMAKIも「いい曲だね、せっかくだから今度のライブでやろうよ!」と言ってくれて、コーラスやハモリをつけてくれて実現したのでした。この曲は、以前ブログにも書いた「アフリカ眼科医療を支援する会」の活動やその取材VTRに感動してできた曲です。ちょうどライブには、今年の9月に現地へ行かれるDrsお二人と某メーカーさんの方もお越し頂いていて、曲を聴いて頂けてよかったです。長野さんと西村さんとはリハで初めて合わせたジャズバージョンでしたが、カッコよくまとめて頂けました。

このライブ、好評につき、GW 恒例になるかな〜、うふふ。

翌日5月2日にはフラッシュで、「Lagoon」のライブがありました。
MAKIと長野さんと西村さんは、以前から「けんちゃんまきちゃんwith西村比呂行」というフリージャズ系ユニットで毎年ライブをしていましたが、今年からバンド名を「Lagoon」と決めたそうです。今年はギターの五十嵐信介さんも加わりました。
翌日、朝から仕事あり、仕事無事終わってから聴きに行けましたけど、全曲新曲オリジナル、いろいろな曲が次から次へと出て来ておもしろかったです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。