SSブログ

新春初ライブ [自分のライブレポート]

今日は、西堀ローサpianopianoで、今年初ライブでした。
永井さんにベースをお願いし、私がピアノを弾きながら歌い、途中からマキちゃんがボーカルで参加するというユニットの三回目、天気は晴れていましたが、時々雪もちらつき、この数日の雪で足元も悪い日だったので、始めお客さん少ないかなーと思いきや、振り返る毎に(っていうか、今日はずっとピアノ弾いていたので後ろ向き)だんだんにお客さんが増えていって、うれしかったです。
今日はマキちゃんの提案で、9月に発売して以来最近pianopianoではよく歌っているオリジナル二曲(「アフリカ眼科医療を支援する会」イメージソング)を一部で歌ったのですが、お陰様でCDもいつも以上に売れました。「いい曲だと思って」とお買い上げ下さった方(多分初めていらしていた)や、前のアルバム持っていて聴いて下さっている方や、なんと、あの「新潟博覧会に行ったことがあり「街はきらめいて」を知っている」(!!)という方や...。あーびっくりした。でもジャズの方のCDもオリジナルの方も買って頂いてうれしい♡

次は新潟ジャズストリート
1月22日(土曜日)午後6時から8時まで古町6「喫茶マキ」に出演します。
こちらは、マキとツインボーカル(ソロもあり)でボーカルに専念します。
共通チケット1000円でいろいろな会場を回れます。

では、雪ですが、皆さんお気をつけてお過ごし下さいませ。


As Long As I Live


The Road to Africa


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。