SSブログ

復興支援 [復興支援]

こんばんは。感激のライブから二週間がたちました。今日は復興支援の記事を少し...。

まず、前回記事に書きましたが、あらい眼科さんから復興支援チャリティCD「絆をつなげよう」100枚、宮城県亘理町に届けて頂いたそうです。今回の収益もスタジオケンさんから寄付して頂きました。偶然記事を見つけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/watari_ouen/3634172.html#3634172

まだまだ避難所生活を余儀なくされている方がたくさんいらっしゃいます。
ボランティアとかは行けなくてもこんな支援もあります。お野菜を被災地に届けるという支援です。募金することによって東北農家のお野菜が被災地に届くという、農家と被災地両方支援できる活動です。
http://project-vitamin-tohoku.blogspot.com/p/donation.html

今回ご縁があった亘理町のHP
http://www.town.watari.miyagi.jp/index.cfm/1,html

そしてこちらは、石巻市の小渕浜を支援されている団体です。月々2000円から支援の協力ができます。
http://ameblo.jp/holyhand/entry-10907296050.html

個人でできることは小さいけれど、おおぜい集まれば大きくなりますよね、
自分のできる範囲で、末永い支援をしていこうと思う日々です。


コメント(6) 

コメント 6

nana4_chick

【ビタミン計画】の飯塚です。
ご紹介頂き有難う御座いました。
音楽は大好きです。よく「三度の飯より…」と言っていました、かつては。
最近は、健康な食生活も大事だなとつくづく感じる年頃になりました。

遅ればせながら、今アマゾンで弥生さまのアルバム試聴しております。
お声も曲調も、ツボ! です。(ポチらせて頂きますw)
ちょっと最近疲れ気味でしたが、じわじわっと元気が出てきました。
有難う御座いました。またお邪魔します。
by nana4_chick (2011-06-27 20:07) 

YAYOI

飯塚様、はじめまして、コメントありがとうございます。アマゾンも見て頂いたとのこと、うれしいです。ビタミン計画素晴らしい支援活動と思います。継続するにはご苦労もあろうかと思われますが陰ながら応援したいと思います。ビタミン計画のサイト見つけたばかりで、まだ募金してませんが、募金したらメールしますね!

そちらのサイトもまめにチェックさせて頂きたいと思います。
元気出していきましょう!

by YAYOI (2011-06-27 23:27) 

nana4_chick

弥生様、こんにちは。

残念ながら、アマゾン
As Long As I Live
一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。
……となっています。

のんびり待ちますw
by nana4_chick (2011-06-28 18:18) 

YAYOI

こんばんは。在庫切れでご迷惑おかけ致します。多分昨日発送されたはずなので、今日着とすれば今週中には画面に反映されると思いますが、
少しお待ち下さいね。ありがとうございます。
by YAYOI (2011-06-28 22:42) 

飯塚

夜分にすみません。
先日、アマゾン “在庫一枚限り” だったのをポチリました(笑
今日届いて、ずーっと聞いてます。
やっぱりいいです!
ご縁があった事に感謝いたします。
ちょっと大袈裟かな…?
おやすみなさい
by 飯塚 (2011-07-07 00:34) 

YAYOI

飯塚様、こんばんは。アマゾンでCD購入して頂けたのですね!
ありがとうございます!
聴いて頂けてうれしいです、こちらこそ感謝致します。

ビタミン計画の方、参加人数増えますよう祈っています。
by YAYOI (2011-07-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。