SSブログ

井上陽介トリオライブ@器 [ライブレポート]

11月28日 器にて
メンバーは、井上陽介(B)、石井彰(P)、小山太郎(D)

井上陽介トリオなんですけど、お目当てはピアノの石井彰さん(^^)
でも、私が知らなかっただけで、井上陽介さんってすごいベーシストなんですよ〜。
演奏が始まったとたんにぐぐーっと引き込まれましたよ〜。
新潟のベーシスト某氏曰く「井上陽介といえば日本一のテクニックの持ち主なんだ」って。納得しました。
「Birdland」をベースソロで弾き出したときはびっくりしましたもん。なんでベーシストの指があんなに動くんだろう、すごい......。

今回「Back To The Groove」っていうCDをリリースされていて、その中から演奏して下さいました。今回のトリオはそのCDのメンバーでした。ライブ良かったからCD買ってしまいましたよ。
「Birdland」とか「Milestone」とかかっこいい!「Back to the groove」っていう曲も。
他には「Walzs for Debby」や「My foolish heart」などのスローな曲もあり。この記事書いていたら、また聴きたくなってきた。

それに、今回は、お客さんもノリノリで、(新潟ではめずらしく)、手拍子止まらないわ、踊り出すわ、の大盛り上がりでした。
私、始めちょっと風邪気味と仕事疲れでぐったりしていたんですけど、聴いているうちに、血流が良くなって来たっていうか、元気になりましたねー。

井上陽介さん、石井彰さん、ありがとう、
石井彰さんは来年2月にまた新潟に来られるそうです♡


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。