SSブログ

マリーナ・ショウ [ライブレポート]

12月12日 パルティアにて
楽しみにしていたマリーナ・ショウのライブでした。

数年前に東京に聴きに行ったことのあるマリーナ・ショウ、その時と同じ感動を与えてくれました。
本人も大きい方でしたが、歌もすごい迫力だな〜。狭い店内にぎゅうぎゅう詰めのお客さんも大盛り上がり、皆マリーナショウを聴きにきたのね。東京に行かずに聴けるなんて、パルティアのママさんがマリーナ・ショウお好きだそうで、ママありがとう〜。

マリーナ・ショウとは別の話だが、一緒に来たミュージシャンは外国人で、ピアノの人はいつもマリーナ・ショウと一緒に出演しているらしい(名前をメモしたのだが見当たらない)、ライブの終了後、ワイングラスを片手になぜかにこやかに話かけてきて、つい長話になってしまった。「君も歌を歌うの?」とかいう話題になり、「好きなボーカリストは誰?」とかいう話になり、思いつくまま何人もの名前をあげていって「ダイアナ・クラールも好き」っていったら、ダイアナ・クラールがピアノを弾かないで歌うときバックでピアノ弾いたことがあるとかいう話をしていた。「今や有名になって日本にはずっと来ていないけどねー」って多分言っていたと思ウ...。ダイアナクラールのバックか〜、すごいな〜。ライブが終わった後に演奏が終わったミュージシャンと和やかにお話できるのもジャズスポットならではだな〜。マリーナショウもとてもきさくな方でみんなサインをもらうやら記念写真をとるやら、ライブが終わった後も大盛り上がりでした。私もマリーナショウの CD 持って行ってサインしてもらえばよかった...。でも、東京には結構来ているみたいなので、また行こうかな〜。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。