SSブログ

永井部賢一CD発売記念ライブ(2) [岡部洋一さん]

永井部賢一ライブが終わってはや3週間がたってしまいました。

「器」、「福勝寺」と、二日連続で、私達(MAKI&YAYOI)も出演したわけですが、それはもう、両日お客様にも大勢いらして頂いて、幸せ〜でした。とても盛り上げて頂いて...。
いつも、自分たちのライブはビデオを撮って、後で見て、出来具合をチェックしたりしています。反省したり、時に自画自賛(??)したり...。

ライブの前は、練習するのは当然だが、一番大切なのは当日までの体調管理と思っています。
(特にボーカルだし)。風邪などもってのほか、睡眠をよくとり、喉のために禁酒もします。
そうやって気をつけていても、天候(寒いとか暑いとか湿度が高いとか)に左右されたり、ちょっとしたことで体調が万全でないこともありますが...。結局、体調によって、声の出方が違ったりしてしまいます(ボーカリストは大変だなあ、ふう)。
今回は体調管理はしっかり出来てイメージ通りに歌えたと(自分では)思いました。

岡部洋一さんのパーカッションが、素晴らしい。いわゆる歌伴(歌の伴奏)というわけですが、ホントに、パーカッションが曲のイメージにぴったり合っていて、歌が入る時はすっとひく、ソロの時はばっちり盛り上げる。イントロで曲の情景を作る。あ〜、さすがプロですっ。歌っていて(聴いていて)感動もんです。
岡部さんありがとう!!。そして、企画のケン(studio KEN)さん、ありがとう!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。