SSブログ

ピアニストへの道その2ー初めてのピアノトリオ(初めての営業?)ー [ピアノ]

夏の思い出シリーズ続く

7月28日(土曜)は、某懇親会で頼まれたミニライブでした。ホテル日航の31階で人数は100人位はいましたでしょうか。通常のライブスポットでなく、こういう大勢のパーティで演奏するのっていわゆる「営業の仕事」?って言うんですか?(でも、私の場合は、この会の参加者でもあったのでちょっと違う気もするけど...)。やったことなかったんですけど、身内の会だったのでピアノ弾くことにしちゃいました♡。頼まれたのも直前(約3週間前)だったのですが、運よくミュージシャンは長野賢一さん、目黒与志男さんが出演して下さることになり...。「ピアノトリオ」ですよ〜。ふふふ。ホントは、ピアノトリオのインスト曲をたくさん弾こう!と思ったんですケド、ピアノトリオなんてやったこともないくせにアドリブなんて弾いたこともないくせに3週間では無理でしょう普通...。結局インストは一曲、他は弾き語り(っていうのかな?)いつもジャズストリートとかでメンバーと一緒にやっている曲を歌いました。メンバーとのリハは当日直前一回のみ。でも、メンバーが上手だからピアノが私でも大丈夫♡。(当然個人練習は実家でばりばりやりましたよ〜。)本番は我ながら上手に弾けて...(ってバンドが良かったんですけどね)。素晴らしいミュージシャンと演奏できて楽しかったなあ。会に出席の方々からもお褒めの言葉を頂き...。

かくして、冬にクラシックにはまっていた私のクラシックピアニストへの道は、ジャズピアニストへの道に変更となりました。練習しよ。ちゃんと(ほんとの)アドリブ弾けるように...。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。