SSブログ

AOSAにご寄付が [アフリカ眼科医療を支援する会]

先週のことですが、郵便物が一通...。
それは2月5日の講演会の後の懇親会で演奏された内のお一人の方からの「アフリカ眼科医療を支援する会」へのご寄付でした。心のこもったお手紙が添えられており、またまたジーンと感動しながら読ませて頂きました。
ちょっと引用させて頂いていいでしょうか。
(私が歌ったイメージソングの)「歌詞の中に、スーツケースにいっぱい希望の光をつめ、待つ人達のもとへ、という言葉があります、直接現地に行ってお手伝いすることはできませんが、多くの犠牲をはらい現地へ出かけられます医師や看護師の皆様の現地での生活が守られますようにお祈りします」とのことでした。
これはお手紙の一部ですが、自分が作った歌の言葉がストレートに伝わったことがとてもうれしかったですし、ボランティアスタッフに対するお心遣い、実際にご寄付という形で行動に移して下さったお気持ちに心打たれました。
暖かい輪が広がっているような気持ちにもなりました。事務局のDr.に確かにお渡し致しました。心より感謝致します。

さて、まだ詳細未定ですが、五月に某所でチャリティライブの企画も持ち上がっています。
四月の某所ライブでも、アフリカの曲を歌って、と言って頂きました。
確定次第お知らせしたいと思っております。

ここ数年私はジャズを歌っていて、歌詞は英語が主体。
私は日本人でオリジナル曲の歌詞は日本語。
英語を歌っている時も言葉を大切に前に伝わるように心がけて歌っていますが、日本の人に歌詞が伝わるという点では日本語ですよね。
そんなことを考えながら、新曲作成中。

↓イメージソングはこちら

The Road to Africa




↓こちらはジャズアルバムですが、オリジナル日本語曲一曲入ってます。

As Long As I Live


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。