SSブログ

古町四番町「あどりぶ」に行ったこと [近況]

アフリカの話題が続いたところで、今日はローカルな話題を。

とある話の流れで古町四番町にある「あどりぶ」というお店に行くことになり初めて行きました。
ここは、ずーっと前から古町通りを通る度に何となく気になっていたのですが、怪しいスナック(すみません)の感じなのかなと思って入る勇気がありませんでした。でも実は違っていて、音楽好きのお客さんが集うお店だったのですね。何でも、お客さんが飲んで練習して、休憩してまた飲んで練習して行くとか。
お店の売りは、ピアノが達者なマスターの生演奏を伴奏にいろいろな歌を歌えるっていうことなんですけど、その日はちょっと風邪気味だったこともあって、歌じゃなくてピアノ弾いていいですか?って一曲伴奏したらはずみがついていろいろ伴奏していたら、ジャズを弾いてってことになって、あんまりレパートリーもないけど弾いたら、他のお客さんがドラムをたたいてくれたり、突然ベースを弾いてくれたり、これがセッションって言うことなのね(お店にドラムもベースも置いてあるんです)。
マスターもママさんもいい人だったし。楽しかったです。ちょっとお店の宣伝(古町活性化のために)

その日に限って「iReal Book」が入っているipod忘れて行ったのでこんど持ってまた行こっと。でも今は曲製作中なので、ジャズの練習はまた今度かな...。

↓お買い上げありがとうございます。
The Road to Africa





↓おっとこちらもお買い上げありがとうございます。

As Long As I Live


コメント(2) 

コメント 2

ほら吹き

昨秋の「門前音楽市」で共演(JAM)したのを思い出します。なかなか芸達者なおじさん達?で楽しかったです。
上古町では5月のラフォルジュルネに合わせて2度目のイベントを企画している様ですので、今から楽しみです。
by ほら吹き (2011-02-27 23:53) 

YAYOI

お久しぶりのコメントありがとうございます。
多分あどりぶで練習しているそのバンドの人々が前のブログに書いた喫茶マキの懇親会でサポート演奏して下さった方々です。

上古町、がんばってますよね、古町活性化のために...。
by YAYOI (2011-03-03 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
AOSAにご寄付が何気なく観たTVで... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。